整体サロンにおすすめのマッサージベッド

当店ではカナダ・NOMAD社のマッサージベッドを採用しております。
NOMAD社はマッサージベッドの最高峰と呼ばれる事もある世界中で愛用者の多いメーカーです。

よくある整体ベッドのような据え置きではなく、折りたたみが可能なポータブルタイプのベッドとなっております。
ポータブルタイプのマッサージベッドは強度が弱い場合も多いのですが、このベッドはどんなお客様にも耐えられる木製の折りたたみとは思えない強度があります。

フェイスクッションの下に手を置く用のクッションがあります。
これが肩こりにお悩みのお客様、特に女性のお客様に好評で下に手置きがあるのが楽という感想をよく頂いております。

通常の整体ベッドのような四角いベッドだと横に顔の横に腕を置こうとした場合に窮屈に感じるようです。

快適にツボ押し整体を受けられるベッド

このベッドを導入した理由がヘッドマッサージをしていた際に、仰向けの時間が長いため腰に負担がかかるという声が多かったためです。

開店当初に使っていたベッドは中国産の低価格帯のベッドでした。
クッション圧が薄く、「押圧」がメインの手技の場合は圧がしっかりと入ってそれはそれで良かったのですが、寝心地という点では快適とは言い難い物でした。

色々調べた中で、外国に目を向けるとポータブルベッドが主流という事に気づき、日本的な上からの垂直圧への耐久力についてメーカーに質問をしたりした中で快適性、耐久性共に問題なさそうなNOMAD社のマッサージベッドに決めました。

ショールームが東京にしかなく、実際に商品を見て触る事が出来なかったので一か八かで注文をしたのですが、実際に届いた商品は今まで使っていたものとは比べ物にならない質感の良さでした。

お客様の反応も良く、それまでの腰が痛くなるという声もほぼなくなり、横になっているだけで眠ってしまうお客様もいるほど快適なベッドです。

クッションも厚すぎず、圧を逃がす事もなく快適な状態でしっかりと圧が入るのでとても使い勝手が良いです。
購入して3年ほどになりますが、今のところ全く不具合がない上にメーカーの永久保証がついているので今後も重宝して使えそうです。

寝心地を追求したシフォンクッション

NOMADベッドはどちらかというと整体用のベッドとして使用しているのですが、もう1台ヘッドマッサージを快適に受けていただけるように導入したベッドがあります。

こちらは日本のセイヨーが展開している「フォンタナ」ブランドのベネチアスポーツというベッドです。
このベッドはベッド幅が75cmと整体ベッドとしてはかなり幅広い作りになっています。
アロママッサージなど使う場合でも若干広いのかもしれません。

幅が広いだけあって仰向け時にゆとりを持てるのでヘッドマッサージの施術にはピッタリです。
こちらのベッドは先程のベッドよりもクッションが厚く、適度に低反発になっているのでまるで包まれてるような感覚にさえなります。

クッションが厚いのですが、ふにゃふにゃに柔らかい訳ではないので圧も逃げすぎないので整体にも使える仕様になっています。

こだわりのベッドを使用した施術で癒しのお時間を提供いたします

快適に受けて頂くためにご利用のコースや状態に合わせて使用するベッドを選択しております。
旭川市内で快適性を重視したベッドを採用しているお店は少ないと思いますので、疲れをどうにかしたい!という方はこだわりのベッドをぜひ体験されてください。

思わず眠ってしまうBGMと施術、そして快適性を重視したマッサージベッドでお待ちしております。

オオイシ/頭と体のほぐし専門shin-shin

整体やヘッドマッサージのセルフケア、睡眠についての情報を書いています。

関連記事

PAGE TOP
LINEから24時間予約可能
ご予約はこちら