当店の全身整体はもみほぐしません

当店では「押圧」中心の手技で血行が悪くなり、硬まってしまった筋肉をほぐしていきます。
グリグリと筋肉を「揉む」事が少ないので揉み返しが少ないとのお声も多く頂いています。

また、滞った血流を流して筋肉を緩める事で全身のバランスを整える事を目的としているので、
同じ箇所を繰り返し続ける施術は基本的に行っておりません。
過度な刺激を与えないため筋肉の負担が少ないのも揉み返しが少ない要因の1つとなります。

コリの原因を改善しなければコリは解消されません。
主訴は結果と捉えてそこに負担がかかってしまった原因となる場所を探してそこから緩めるようにしていくので筋肉の突っ張りによって生じている歪み等も自然とバランスが整い、整体(バランスの整った本来の身体の状態)となります。

押圧に関しても全体重を力任せに乗せるようなやり方ではないので受けている方が圧迫をされて苦しいという事もあまりありません。
(状態によっては一時的にそのようになる可能性はあります)

負担が少なく、揉み返し等のリスクも少なく脱力した状態で受けていただけるのが当店のツボ押し整体の特徴と言えます。
凝り固まった筋肉を緩めて骨格など全身のバランスを整える手法となります。

もみほぐしコース(リラクゼーション)と矯正等を含めた整体コースを分けているお店を見かける事もありますが、当店では全身ほぐしコース1つを受けていただくだけで全身のバランスを元の状態に戻るようにアプローチをする事ができます。

頭ほぐしも頭蓋骨の調整や首の牽引も行う事でただのもみほぐしでは出来ない全身のバランス調整も同時に可能なヘッドマッサージとなっております。

「整体って痛いんでしょ」
「整体ってバキバキされるんでしょ」
「以前揉み返しが辛かったの・・・」

「はじめての整体どこに行ったらいいかわからない><」

そんな方はぜひ一度お試し頂ければと思います。

オオイシ/頭と体のほぐし専門shin-shin

整体やヘッドマッサージのセルフケア、睡眠についての情報を書いています。

関連記事

PAGE TOP
LINEから24時間予約可能
ご予約はこちら