ひとり店主の決め事⑧100円商品は使わない

先日、ニュースでイオンが100円ショップの『CanDo』を買収し、イオングループの連結子会社化するとのニュースが報道されていました。
これにより全国のイオンにキャンドゥが多く出店されるようになるようです。

気になるのは既にイオンに出店している別の100円ショップはどうなるのか?
「2つあってもいいじゃない」という事です。
つまりイオン店内で100円ショップをハシゴ出来るという事です。
イオンとキャンドゥ、ユーザーがWINWINWINなニュースじゃないでしょうか。

そんな便利な100円ショップなのですが、お店の備品としてはなるべく使わないようにしています。
なんとなくせっかく来てもらってるのに100円ショップで備品を揃えるのはどうなんだろう個人的な感覚です。
「これどこかで見たなぁ…あ、100均で見た!」それをどう感じるのか。

ただし、これはお客様の見える範囲の話でして…
ファイルとか事務用品や消耗品でお客様に見えないものは100円ショップ大活用です。

ちなみにキャンドゥの社名の由来は「can do=出来る」の他に「お客様に感動(cando)を与えたい」という意味があるそうです。

オオイシ/頭と体のほぐし専門shin-shin

整体やヘッドマッサージのセルフケア、睡眠についての情報を書いています。

関連記事

PAGE TOP
LINEから24時間予約可能
ご予約はこちら