快眠のための枕選びのポイント

睡眠にかかせないのが枕。
回復をするための睡眠で枕が合わずに逆に肩が凝る・・・なんて事も。

快眠のための枕選びのポイントを紹介します!

  1. 枕の高さ
    多くの方が気になるポイントが『枕の高さ』ではないでしょうか?
    基準になるポイントとしては顎の下にシワが寄らないかという事。
    シワが寄ってしまうほどの高さがあると器官が狭まってしまい呼吸がしにくくなり睡眠の質が下がってしまいます。
    横向きで眠るという方も多いと思いますがその場合は、顔の中心(眉間・鼻先・顎の先)が床と平行になる高さが理想と言われています。
  2. 枕の硬さ
    低反発、高反発、適度に沈むなどなど・・・。
    様々な枕の高さがあるので迷うところではありますが、硬さについては1の理想の高さを維持できる物であれば良いと思います。
    逆に言うと寝ている間に沈んでしまったり高さが定まらないような素材は合っていないかもしれません。

 

結局のところ、一晩寝てみないとわからないところではあるのですが条件が合う中で納得いく枕を探してみると良いでしょう。
枕選びでお悩みの場合は当店の施術で使用している枕もオススメです。



私自身、長年の枕ジプシーでしていびき防止の横向き専用枕、整体師監修のまくら、背中までカバーしてくれるマクラ…etc
様々な枕を使用してきましたが、この枕を使ってからは『枕探しの旅はこれで終わりでもいいかな?』と体感しています。
ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』

気になる方は実際に持ったり触ったりしてぜひお試しください^^

オオイシ/頭と体のほぐし専門shin-shin

整体やヘッドマッサージのセルフケア、睡眠についての情報を書いています。

関連記事

PAGE TOP
LINEから24時間予約可能
ご予約はこちら